ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年04月01日

みんなどうしてんだ?


ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ




ユニフレームのチャコスタと言えば、商品紹介にあるとおり、一度使うとコレなしでは火熾しが面倒になる・・・とういうスグレモノ。
我が家でも、モチロン火熾しに活躍してもらってますが、その他にもダッチオーブン料理の上火として活躍しています。
チャコスタごとダッチオーブンに載せることが出来るので、上火を使いながらも蓋の開け閉めをする際に便利なんですよねぇ~。
で、でもね・・・その際に↓チャコスタを動かして・・・置く場所がないので・・・
みんなどうしてんだ?
こんな風に、ハイが・・・、はい、すいません、、、、ごめんなさい汗
モチロン、この後ちゃんとハイを拾い集めましたぁ~。
なんで、その後は絶版となってしまったファイアグリルLも持ち出して2台焚火台体制で出かけていますが、正直キャンプの期間や時期によっては焚火台2台もいらない・・・新聞紙を敷いてその上に置くなーんてのじゃ燃えちゃうし、それでなくても燃えなくてかさばらなくて汚れてもいいものなーんて思いつきませぬ。
山屋の時は、まな板兼コンロ台としてベニア板を持っていっていました(ホエブスを置く板でブス板とかいってましたな)が、チャコスタいったん置き板を考えたほうがいいのだろうか???アルミかステンレスのトレイなんかを用意しようかなぁ~。

みんなどうしてんだ?これ?





同じカテゴリー(焚き火台)の記事画像
ちびストーブを使って
ついにちびストーブ
ファイアグリルにピッタリなバッグ
キャプテンスタッグ アルスター火消しつぼ
チャコスタ事始め
囲炉裏(いろり)
同じカテゴリー(焚き火台)の記事
 ちびストーブを使って (2007-12-15 20:05)
 ついにちびストーブ (2007-11-28 20:05)
 ファイアグリルにピッタリなバッグ (2006-12-27 21:05)
 キャプテンスタッグ アルスター火消しつぼ (2006-11-30 21:05)
 チャコスタ事始め (2006-11-18 21:30)
 ガルヴィに乗ってたアレ:VHSな焚火台&テーブル (2006-10-20 16:25)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなどうしてんだ?