ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年12月27日

ファイアグリルにピッタリなバッグ

焚火・ダッチオーブン料理時の架台と我が家では大活躍の
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル



ですが、
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルの箱
ソロソロ箱に限界が・・・
ホントに毎キャップに必ず使うものですので、そろそろ収納バッグを買いましょうねってことで
ファイアグリルにピッタリなバッグ
ユニフレーム(UNIFLAME) トートバッグS
ユニフレーム(UNIFLAME) トートバッグS



を買ってみました~。

コレにした理由は商品説明「●ファイヤグリルの収納にピッタリサイズの薄型トートバッグ。」にあるとおり
ユニフレーム(UNIFLAME) トートバッグS
製品にもその旨記載があります、、、、が、、、、ちょっと空白多くないですかねw。下記商品が・・・って一種類だけですし・・・

ユニフレーム(UNIFLAME) トートバッグS
外観は典型的なユニフレームカラーなトートバック。
こういったもので大事なのはサイズですね。商品説明にもあるとおりなんで入らないってことはないでしょうが、ピキピキなのも使い勝手が悪いもの。周辺用具も一緒に格納できると便利ですが、余裕がリ過ぎてダボダボだと収まりが悪いのでその辺のバランスも難しいものです。

ファイアグリルにピッタリなバッグ
で、箱ごと入っちゃいます。フツウに。
ま、でも箱ごといれるメリットは感じられないので、フツウに箱から出して本体+ヘビーロストルを収納します。

で、ちょっときになったのが、ロストル
ファイアグリルにピッタリなバッグ
ばっちい・・・・サビサビ。。。。
うーん、。ちょっとこれを剥き出しで入れたくないなぁ~。
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアーグリル用ロストル(底板)
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアーグリル用ロストル(底板)



新品を買うっててもあるけども・・・ヘビーロストルがあるんで、そこまでする必要もないので
ファイアグリルにピッタリなバッグ
ゴミ袋に入れちゃってもっていくとにします。

ちなみにヘビーロストルは鉄板な標準ロストルと違って使い込んで(私のように手入れがずさんでも)も
ファイアグリルにピッタリなバッグ
ステンレスなんで、さびさび~ってなことにはなりませんね。
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル



熱や重さでゆがんだりもしないのでこのヘビーロストルはお奨めな一品です。

ファイアグリルにピッタリなバッグ
で、本体+ヘビーロストルでコンナ感じの隙間。いい感じ?もうちょっとピッタリサイズでもいいかな???という気もしますが、いっしょにつかうもののなかから
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ




ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチスタンド
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチスタンド



も一緒に入れてつもりなので、私は、このくらいの隙間が帰ってウレシイです。(^^;

あとは基本的にはふつーのバッグ。一応正面に
ファイアグリルにピッタリなバッグ
こんなポッケも装備してます。でもイッタイ何をいれよう???

で、そんなファイアグリルにぴったりなトートバッグSですが、
ユニフレーム(UNIFLAME) ≪ナチュラム特選!≫ファイアグリル4点セット
ユニフレーム(UNIFLAME) ≪ナチュラム特選!≫ファイアグリル4点セット



はじめからファイアグリルとバッグとヘビーロストル(とトング)がセットになったものや

ポリエステル製非売品のバッグと本体(焼き網無し)とヘビーロストルのセットなんてのもあります。
作りからしたらやっぱりトートバッグSですが、非売品ってコトバに弱い方もいっぱいいらっしゃるんじゃないかと(^^;



同じカテゴリー(焚き火台)の記事画像
ちびストーブを使って
ついにちびストーブ
みんなどうしてんだ?
キャプテンスタッグ アルスター火消しつぼ
チャコスタ事始め
囲炉裏(いろり)
同じカテゴリー(焚き火台)の記事
 ちびストーブを使って (2007-12-15 20:05)
 ついにちびストーブ (2007-11-28 20:05)
 みんなどうしてんだ? (2007-04-01 09:05)
 キャプテンスタッグ アルスター火消しつぼ (2006-11-30 21:05)
 チャコスタ事始め (2006-11-18 21:30)
 ガルヴィに乗ってたアレ:VHSな焚火台&テーブル (2006-10-20 16:25)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイアグリルにピッタリなバッグ