ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月30日

よさげな封筒シュラフ:セパレートシュラフオフトンワイド

よさげな封筒シュラフ:セパレートシュラフオフトンワイド

一時期、縦走屋だったこともあって寝袋はマミー型で寝ることにまったく抵抗の無い私。
そのため、夏は登山用寝袋モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ #7 をそのまま利用、冬用に、やっぱり同じモデルのモンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ #1を買い増して利用していました。

オートキャンプなら縦走屋時代のように重量的な制限はありませんので、夏用はサイズ的なゆとりのある封筒型シェラフも欲しいなぁ~。というか、いままで封筒型でなたことがないのですよ。
なので、封筒型も使ってみたいなぁ~、どうせ買うならある程度いいで夏だけでなく長くつかえるスリーシーズンモデルを、でも値段が高く手入れの難しいダウンはパス、せっかくサイズ的にゆとりのある封筒型を使うので封筒型でも広めのモノを、ミーハーなんである程度は有名なメーカーをってないつもの基準で選んだのがコレ↓
スノーピーク(snow peak) セパレートシュラフオフトンワイド
スノーピーク(snow peak) セパレートシュラフオフトンワイド





スノーピークのセパレートシュラフオフトン ワイド。

通常サイズでもいいかな?とも思ったんですけども、やっぱり横幅は広め、いろいろカタログを見てみると95~100cm程度の広さが欲しいかなってことでワイドを選択。
また、色は個人的な好み&「いかにもスノーピーク」でないってことで緑を選択。

その製品名のように普通の布団のように掛け/敷き布団を独立させることが可能。暑い夏には分離させて掛け布団をお腹に横に掛けたり、左右ジッパーは閉じ足だけを出したり、普通のシュラフのように全てを閉じて暖かく寝たり、段階的に温度調節が可能。
で、スノーピーク製ながらそこそこなお値段ってのもミリキ。

よさげな封筒シュラフ:セパレートシュラフオフトンワイド

収納サイズは直径28x52cmで重さ3100gっと結構なサイズ&重量。

よさげな封筒シュラフ:セパレートシュラフオフトンワイド

限界でー22℃、快適でー9℃な適応温度を持つ
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ #1
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ #1





モンベルのSSバロウバック#1と比べても負けてないこのサイズ。ちなみに#1は重さ1860gなんで倍近い重さ。
単純に重さではないでしょうけども、綿の量が多くなきゃこんなに重くはならないだろうから、これでも暖かさも期待できそうですよね。





同じカテゴリー(シュラフ)の記事画像
リビビバ
ユニフレーム ソフトシェルバッグ800
スノーピーク セパレートオフトン ワイド
ドライブに:サーマレスト バックレスト
なまえのないかいぶつ
コールマン スクールマミー/12
同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 これで仲良く コールマン ファミリースリーピングバッグ (2008-04-25 20:10)
 リビビバ (2008-02-13 20:05)
 ユニフレーム ソフトシェルバッグ800 (2007-12-29 20:35)
 スノーピーク セパレートオフトン ワイド (2007-12-10 21:00)
 ドライブに:サーマレスト バックレスト  (2007-10-16 20:15)
 なまえのないかいぶつ (2007-07-24 20:05)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よさげな封筒シュラフ:セパレートシュラフオフトンワイド