ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月22日

防湿庫買うことに!

なやんでばっかりいても始まらないので、転ばぬ先の杖ってことで、防湿庫を買うことにしました。

防湿庫買うことに!
防湿庫といってもいろいろ。
そのサイズのどの製品を買うのか?

まずはサイズ。
東洋リビングのカタログをみると
容量 40L 一眼レフ 8台収納可能
容量 80L 一眼レフ18台収納可能
容量100L 一眼レフ24台収納可能
容量150L 一眼レフ36台収納可能
とのこと。
もっているカメラの台数から考えると40Lでも充分かなぁ~と思うのですが、レンズやコンデジ、ビデオカメラなども冠上げると倍は欲しい?
ただ、すでに導入している人たちから聞こえてくるのは「デカけれらばデカいほどいい、サイズと値段が正比例しない、デカイサイズほどリッター当りのコストパフォーマンスがいい。買いなおしや買い足しは持ったいない。」「隙間があってもスグ自然に埋める、てか、埋めたくなる。だからデカイのかっても無駄にならない」
とのこと。
それでも、置き場所なども考えて150Lはいらないかな?と最後まで迷ったのですが、まあ、迷った時は高いほうってことで、150Lクラスにすることに。

で、次は製品・・・これは値段とかイメージで東洋リビングにすることに。

東洋リビングからは、
オーソドックスな
【メーカー直送】東洋リビング 防湿庫オート・ドライED-151SS【銀行振込かクレジットカード】



ED-151SSというものと、光触媒でクリに-ニング機能+湿度がデジタル表示な
【メーカー直送】東洋リビング 防湿庫オート・クリーン・ドライED-150CD【銀行振込かクレジッ...




ED-150CDという製品の2つが。

防湿庫はカビ対策。それならカビ対策に有効そうな光触媒装備ってのは魅力何じゃないかな?ってことで、結局ED-150CDを買うことに。

購入は楽天で。
お値段は約45000円。うーん・・・
購入は楽天で買うことに。こないだ、ナチュラムさんでも500ポイントプレゼント!なーんて企画をしていましたが、今、楽天では、楽天カードを作ると楽天のポイントが2000Pプレンゼントしてくれるのです。楽天カード自体も楽天の買い物だと特典がいろいろっぽい。
[楽天カード]

入会特典としてもれなく2,000pt進呈

これを利用する手は無いってことでカードを作成。んで、先ほどポチっと。
さてっと、いつ頃届くのかなぁ~。wktk










同じカテゴリー(写真)の記事画像
K-7欲しいがしばらくはまだ*istD
いろんなメーカー Apacer MicroSD 1GB
室内で手軽にとるなら重宝 ベルボンCX460mini
ミニと2で結構大きさ違う ウルトラポッドミニ
小さくて縦な三脚
東芝白 SDカード2G
同じカテゴリー(写真)の記事
 K-7欲しいがしばらくはまだ*istD (2009-05-21 02:33)
 いろんなメーカー Apacer MicroSD 1GB (2008-05-07 02:15)
 室内で手軽にとるなら重宝 ベルボンCX460mini (2008-05-06 02:09)
 ミニと2で結構大きさ違う ウルトラポッドミニ (2008-05-03 20:05)
 小さくて縦な三脚 (2008-04-26 20:04)
 東芝白 SDカード2G (2008-04-15 20:30)

Posted by うわなに at 20:05│Comments(0)写真
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防湿庫買うことに!