ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年01月16日

う~ん、いついこうかな、、、

さてと、新しい年を迎えて1月も半分が過ぎましたが、、、
いつ今年のキャンプ初めができるかな????
いまのところまったく予定もたっていません。オフ中にいろんな道具が増えたのもあってうずうずしてるんですけどねぇ。何ヶ月先であろうと予定だけでも立てちゃえば、落ち着くんでしょうが連休のめどがたたないし、、、ってことで、年末と同じく、キャンプ行きたい苛立ちを台所ダッチオーブンでごまかします。

う~ん、いついこうかな、、、

↑、今日はカラアゲが美味く行ったので同じく揚げ物ってことで、トンカツを。最近、上のチビが好きになってきたしねぇ。


さて、
年末の書いた通りに
  

UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン12インチスーパーデイ―プ
UNIFLAME(ユニフレーム) ダッチオーブン12インチスーパーデイ―プ







を手に入れたんですが、まだシーズニングしてませーんってことで、今回も
UNIFLAME(ユニフレーム) 10インチウルトラディープ《クロスハンドル付》
UNIFLAME(ユニフレーム) 10インチウルトラディープ《クロスハンドル付》







の出番です。
底が狭いので12インチの方がいいかな、、、ともおもったのですが、シーズニングめんどくせ、、、じゃなかった、次のキャンプの計画がきまっていないのにイマから防錆剤焼ききっちゃうのもなんだかなぁ、、、って感じもしたので。(いいわけ)


さて、トンカツってことで用意するのは、ブタニクとタマゴと小麦粉とパン粉。
う~ん、いついこうかな、、、
↑あー、もう肉に小麦粉をまぶしちゃってるや(^^;いつまでたってもブログになれませんねぇ。
みなさん、よくきれいに写真を用意できますよね。コツってのがあるのだろうか???

う~ん、いついこうかな、、、
ニク~。小麦粉にまぶします。

う~ん、いついこうかな、、、
もう、ホント、普通の作り方です。タマゴをニクにからませます=。

う~ん、いついこうかな、、、
パン粉をつけて・・・・

う~ん、いついこうかな、、、
ニクが半分ちょっとつかるように油をしいたダッチオーブンに投入!
片面づつ、順番にあげる?焼く?てやります。これは前回、カラアゲを作った時の手法を今回も採用してみました。油もったいないし。

う~ん、いついこうかな、、、
で、ヤッパリ蓋をして数分後・・・できました~。
例によってこれ以後の写真は食べるのに夢中だったのでありませんw。
ダッチオーブンで料理しすると夢中に作るのも、食べるのも夢中になって写真とるをがホント、おろそかになっちゃうんですよ~。もっと、ブログのネタにしたいのに・・・(T_T)
お味は、カラアゲの時と同じく、ニクがやらかい!ってのホント印象にのこりました。これがダッチオーブンの魅力?ダッチオーブンで揚げたニクはほんとやらかくて、安物のニクとは思えないくらいw。
それともフライパンとか普通の揚げ物鍋でもやり方次第なのかなぁ~。

早春の寒い中、キャンプでトンカツ~なんてのもいいなぁ~。キャンプ定番のカレーに、加えてカツカレー、なんてのもバリエーションを持たせられていいですねぇ。あ~、ほんと、キャンプ行きたい~。



同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
ちびパン:おまけが新製品
ミートソース
ダッチオーブンカスタムリッド10インチでクレープ
鮭のアルミ蒸し:ユニフレーム ダッチパン10インチ
からあげに焼肉のタレ
ダッチを使う際に:スノーピークファイヤーサイドグローブ
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 ちびパン:おまけが新製品 (2009-03-29 03:24)
 ミートソース (2008-01-16 20:05)
 ダッチオーブンカスタムリッド10インチでクレープ (2008-01-03 11:27)
 鮭のアルミ蒸し:ユニフレーム ダッチパン10インチ (2007-07-07 20:05)
 からあげに焼肉のタレ (2007-06-27 12:05)
 ダッチを使う際に:スノーピークファイヤーサイドグローブ (2007-06-24 20:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
う~ん、いついこうかな、、、
    コメント(0)