ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年02月26日

2006カタログ その2:ユニフレーム

先日の記事:2006カタログで書いたとおり、2006カタログを手に入れ毎日眺めては(・∀・)ニヤニヤしているわけですが。。。。

あ、あれ?も・もしかして・・・・
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリルL
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリルL








カタログにのってない???Σ(-_- 廃盤?
先日やっと手に入れて
2006カタログ その2:ユニフレーム
家中で↑こんなことして遊んだだけなのに・・・最新モノに拘る気は無いけども焚き火台だとロストルその他の補修部品の手配が心配・・・ナチュラムにはかろうじてロストルは残ってるみたいですけどねぇ。
あ、カタログにもスーパーエンボス鉄板Lのところにかいてありますねぇ。
UNIFLAME(ユニフレーム) スーパーエンボス鉄板
UNIFLAME(ユニフレーム) スーパーエンボス鉄板









また定番の
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル







は継続ですね。まあ、追加オプション
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル ヘビーロストル
UNIFLAME(ユニフレーム) ファイアグリル ヘビーロストル









が出るくらいですからねぇ。

そうそうファイアグリルは、一部加工のアイディアがあるんですよね~。溶接技術を持たないために実現されてませんが・・・ロウ付けくらいならトーチでなんとでもできるんだけどもつかな?火をたく場所だからなぁ、、、ネジ止めでいけるか検討中。今年のシーズン中には実現したい・・・・

さて、ユニフレームの他のオッキい話題だとなんといっても
UNIFLAME(ユニフレーム) AG-SIX
UNIFLAME(ユニフレーム) AG-SIX










UNIFLAME(ユニフレーム) エアウィンダー
UNIFLAME(ユニフレーム) エアウィンダー








のカタログ落ちですね。
あ、アエウィンダーは順当という意見もありますがw。このテントは全面メッシュなんて特殊でずっと憧れていたんで、オフシーズンにムリして手にいれちゃってよかったぁ~。

AG-SIXは発売2年間ですよね、たしか。これも、フライだけで自立することができるんで雨の日の撤収とかで魅力てきなんで、サミット270EXを買うときに結構まよったんですよねぇ。
コールマン サミットEX270
コールマン サミットEX270








ま、野口健が決め手となってサミットにしたんですけどね。(つか、サミットも今年カタログ落ち・・・も、もしかして、σ(-_-)お、俺が原因か・・w・)
シリーズ全部がモデルチェンジなのかと思ったら、AG-FOURは継続ですね。
UNIFLAME(ユニフレーム) AG-FOUR
UNIFLAME(ユニフレーム) AG-FOUR







AG-FOURでも240cm×240cmなんで充分な広さだって言う判断なんでしょうか???
他のメーカーテントが270cm×270cm以上なことをかんがえるとちょっと見劣りしてしまうような・・・・
それともエアグランド→AGシリーズの変更の用にサイズ別に順順にもでるチェンジするのかなぁ?

そうそう、 06/02/26現在でAG-SIXはユニフレーム製品にめずらしく49800円→39800円と20%引きになってますねぇ~。ユニフレームの大きなテントをご要望の方はこれを機会に如何?



同じカテゴリー(焚き火台)の記事画像
ちびストーブを使って
ついにちびストーブ
みんなどうしてんだ?
ファイアグリルにピッタリなバッグ
キャプテンスタッグ アルスター火消しつぼ
チャコスタ事始め
同じカテゴリー(焚き火台)の記事
 ちびストーブを使って (2007-12-15 20:05)
 ついにちびストーブ (2007-11-28 20:05)
 みんなどうしてんだ? (2007-04-01 09:05)
 ファイアグリルにピッタリなバッグ (2006-12-27 21:05)
 キャプテンスタッグ アルスター火消しつぼ (2006-11-30 21:05)
 チャコスタ事始め (2006-11-18 21:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2006カタログ その2:ユニフレーム
    コメント(0)