ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年04月13日

ユニのBBQのイイトコロ:その1

新調したBBQグリルの使い勝手はかなりいいっす!
UNIFLAME(ユニフレーム) バーベキューグリル
UNIFLAME(ユニフレーム) バーベキューグリル









まずは、なんといっても、着火性・燃焼性がいいこと!

もともと、
LOGOS(ロゴス) ファイアーライター
LOGOS(ロゴス) ファイアーライター








この着火材をつかうか、ガストーチでガンガンと炙っちゃうので炭の着火に苦労したことってないんですがが、このBBQグリルと使うともっともっと楽ちん。
グリルのソコが網になっているので、空気の流れがいいからでしょう。
ユニのBBQのイイトコロ:その1
↑これ上の着火材を1つ置いただけの状態・・・1分もたってないと思いますが、下から空気が吸い込まれて燃えて上方に対流が起きているのがはっきりわかります。
というわけで、着火材につければうちわで扇ぐとかとか炭をいじるとか別にせずにほっとけば簡単に火が起きちゃいます。もちろん炭の組み方とかはあるでしょうけどねぇ。あーあと、火のつきにくい備長炭はためしたことないっす(^^;。まあ、でもよっぽどの燃料じゃなければ普通に空気の流れを妨げないようにすればOKだと思います。

でも、コレこまったこともあるんですよ・・・それは・・・
UNIFLAME(ユニフレーム) チャコスタ
UNIFLAME(ユニフレーム) チャコスタ







を買う理由がまたとうのいたってこと!・・・・・・・・・・orz
これ、イイラシイですよね。実際に使ったことがないんですが、知り合いに自慢話を聞かされるたびに・・・初めは「そんなもんいる?」→「そんなにすごいの?」→「どんなもんか見てみたいな」→「使ってみたいな」→「買うか?」と進化するのに時間はかからないわけでw。
炭を熾すのってこんなに簡単なことだったのか!?とカルチャーショックを受けること間違い無し!
一度使えばそのスピーディーな着火に感動し、これ無しでは炭火熾しが面倒になってしまう恐れのある一品です。

なんて、ナチュラムの説明にもあるしなぁ~。
困ったなぁ~、ん~、次のキャンプでわざと火おこすの失敗するフリでもしてヨメをくどくかなぁ~。



そうそう、着火材はこのロゴスの防水ファイアーライターが私のお気に入りです。火もちはするし、小型の固形で使いやすいし、個数も多いのも、うれしい限りですね。(^^)b





関連記事
 UNIFLAME バーベキューグリル
 BBQグリルを新調
 BBQグリルを新調 その2




UNIFLAME(ユニフレーム) ステンレスガーデンBBQグリル/スノーピーク スタッキングマグ【雪峰】セット
UNIFLAME(ユニフレーム) ステンレスガーデンBBQグリル/スノーピーク スタッキングマグ【雪峰】セット







コールマン ステンレスツーウェイグリル
コールマン ステンレスツーウェイグリル







LOGOS(ロゴス) ハイブリッド・チューブラルグリル
LOGOS(ロゴス) ハイブリッド・チューブラルグリル







キャプテンスタッグ スリムV型バーベキューコンロ
キャプテンスタッグ スリムV型バーベキューコンロ







UNIFLAME(ユニフレーム) ユニセラTG/限定品!専用トングセット
UNIFLAME(ユニフレーム) ユニセラTG/限定品!専用トングセット







同じカテゴリー(バーベキューコンロ)の記事画像
【2013春キャンプ②】結局、時間のホトンドは飯と酒
ユニセラの掃除用の洗剤?水?
思い切ってかいましょう 
【動画有】送風機 エレクトリックBBQファン
四折BBQテーブルのバッグ:流用した
ユニフレーム ツインスキュアー270 
同じカテゴリー(バーベキューコンロ)の記事
 【2013春キャンプ②】結局、時間のホトンドは飯と酒 (2013-04-27 16:18)
 ユニセラの掃除用の洗剤?水? (2009-09-09 01:45)
 思い切ってかいましょう  (2008-05-07 20:05)
 【動画有】送風機 エレクトリックBBQファン (2008-05-03 04:04)
 四折BBQテーブルのバッグ:流用した (2007-09-06 20:05)
 ユニフレーム ツインスキュアー270  (2007-06-28 12:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニのBBQのイイトコロ:その1
    コメント(0)