ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年04月13日

気になるテントは2ルーム

リビングシェルなんて買ってしまったのでテント・タープは当分、イイヤってなるのが普通なんですが・・・
リビングシェルってオプションにテントと連結する
スノーピーク L/Bトンネル
スノーピーク L/Bトンネル









とか、タープ内にテントスペースを作り出す、インナーテントとかインアールームなんてものがあるんdねすよね。
オプションがあれば使ってみたいのが人情。使ってみたければ、良い言い訳を考えなくてはいけません。「使ってみたい」→「テントとタープが連結できるとナニがいい?」→「寒い時にいちいち外に出なくていいよね。リビング(タープ)近くにフルクローズできるスペースがあるのもいい。テントとタープの荷物の共有利用もくっついてれば容易」→「使ってみなけりゃわかんないから、、、とりあえずイットク?」ということで一番お手ごろなインアーテントでも買ってみるべぇ・・・とか思っていたのですが、、、こないだのキャンプ場で他のサイトにたつ
小川キャンパル ミネルバDX
小川キャンパル ミネルバDX







を見てそこで初めてΣ(。゚ω゚) ハッ!!っとしたことが・・・
そうですよ、なにも別々にタープとテントなんて用意してなくても初めからリビングスペースと就寝すペースのある2ルーム型のテントを買えばいいじゃん!(^^;
ってことで、ミネルバDXはお試しに買えるほどのお値段じゃないしなぁ・・・なーんて経緯で他のものをちょっと勉強中・・・

コールマン 2ウェイドーム
コールマン 2ウェイドーム



まだまだお気軽なお値段じゃないなぁ。。。でも充分なスペースがありますね。個人的にコールマンは好きだしなぁー



コールマン 2ルームワイドスクリーンテント
コールマン 2ルームワイドスクリーンテント




同じくコールマンから。この半年くらいがまんすればこのくらいなら・・・この今年の秋冬には・・・まにあうなぁ・・・



コールマン コンパクト2ルームテント
コールマン コンパクト2ルームテント




これイイ!っとおもったら2人用ですねぇ。ちょっと我が4人家族では小さいかなぁ。。。



LOGOS(ロゴス) Qest コテージ3624
LOGOS(ロゴス) Qest コテージ3624



壁が垂直にたっているので有効に床面積が活用できるロッジ型でこのお値段はミリキ的ですねぇ。





小川キャンパル ティエラ II/ナチュラムオリジナル ティエラII専用サイドラックプレゼント!
小川キャンパル ティエラ II/ナチュラムオリジナル ティエラII専用サイドラックプレゼント!



これならサイズも充分だし、憧れの小川テントだし、、、今なら専用ラックもついてるし・・・え?今なら?



小川キャンパル アルバーゴ45
小川キャンパル アルバーゴ45



小川の新製品ですね。実物見たこと無いのがちょっと・・・でも、小川にしては、、、小川にしては・・・





スノーピーク ランドブリーズ6LX
スノーピーク ランドブリーズ6LX



スノーピークの新製品?フライが変わっただけかな???うーん、これもいいなぁー。でもこれかうなら普通の買ってトンネルってのがいいなぁ・・・





同じカテゴリー(テント)の記事画像
変なハイチ:いやドライカレーじゃなくて
ロゴス スクリーンドゥーブル ラルーサーZの初張り
ネイチャーミーティング2006!
テントとタープを連結!その2
テントとタープを連結!
スケスケ!って勘違いしてません?
同じカテゴリー(テント)の記事
 変なハイチ:いやドライカレーじゃなくて (2007-09-25 20:05)
 ロゴス スクリーンドゥーブル ラルーサーZの初張り (2007-09-16 20:05)
 ネイチャーミーティング2006! (2006-07-04 08:30)
 おっきいテントいいなぁ。コールマンタフワイドドーム300EX (2006-07-02 03:47)
 コールマン タフワイドドームテント300EXがオススメ! (2006-06-07 22:10)
 テントとタープを連結!その2 (2006-06-07 19:16)

Posted by うわなに at 08:38│Comments(0)テント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になるテントは2ルーム
    コメント(0)