ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年06月16日

ちっさいのがおウチにやってきた:オプティマスCRUX その1

オプティマス CRUX。
キング オブ ストーブこと
オプティマス No.123R SVEA
オプティマス No.123R SVEA




や8R、で有名なバーナーメーカーであるオプティマスが作った初めてのガスバーナー。
OPTIMUS(オプティマス) NO.42 CRUX(クラックス)
OPTIMUS(オプティマス) NO.42 CRUX(クラックス)




私も山屋時代で親しみのあったオプティマスのそのブランドと、ガス缶のへこみ部分にバーナー本体が納まる、、、なんてエピソードがあるほどの特徴はとにかく小ささ。
ジッポー 225gガスカートリッジMAX・PW
ジッポー 225gガスカートリッジMAX・PW




↑ガス缶のへこみ部分に納まる、、、なんてエピソードがあるほどの小ささ、そしてなんと言っても輸入元の2006カタログに載っていない(=廃盤?)ということが後押しとなって、ついに買っちゃいました~。

まずは箱から。
ちっさいのがおウチにやってきた:オプティマスCRUX その1
平たい箱だし。。。この状態ではまったくバーナーに見えません。不思議な感じ。

そしてヒアビサのうわなに名物の350ml缶との比較写真。
ちっさいのがおウチにやってきた:オプティマスCRUX その1

開けるとこんな感じ~。
ちっさいのがおウチにやってきた:オプティマスCRUX その1

ちっさーい。確かにバーナーヘッドなんて、ガス管+ジョウロなだけなんでしょうが、、、これでちゃんとつくの?って不安もちょっとあったりします(^^;



同じカテゴリー(バーナー)の記事画像
カセットフー マーベラスがうちに来た。
たこ焼き気に入った!外でも:イワタニ カセットガス大だこ焼器
イワタニ カセットガス大だこ焼器
寒用ガス:コールマン イソブタンガス燃料
焼肉ひとり:ユニフレーム US-Dとか
いつゴトクを開いて使うの?:スノーピーク剛炎
同じカテゴリー(バーナー)の記事
 カセットフー マーベラスがうちに来た。 (2009-10-08 23:06)
 たこ焼き気に入った!外でも:イワタニ カセットガス大だこ焼器 (2007-11-26 20:05)
 イワタニ カセットガス大だこ焼器 (2007-10-19 20:15)
 寒用ガス:コールマン イソブタンガス燃料 (2007-09-22 20:05)
 焼肉ひとり:ユニフレーム US-Dとか (2007-09-17 20:05)
 いつゴトクを開いて使うの?:スノーピーク剛炎 (2007-07-25 21:05)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちっさいのがおウチにやってきた:オプティマスCRUX その1