ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年09月18日

K10D発表!:PENTAX新デジ一眼がでた~

K10D発表!:PENTAX新デジ一眼がでた~
今年は、デジタル一眼レフにいろいろと動きがありますねぇ。
そんななかにも夏口にコニカミノルタの継承したソニーのα100が発表になって、
【在庫あり】SONY DSLR-A100K S / α100 ズームレンズキット シルバー DSLRA100KS【在庫あり】SONY DSLR-A100K S / α100 ズームレンズキット シルバー DSLRA100KS



しばらくはα100が売れるのかな・・・と思っていると、ニコンが以上に引っ張る形でのD80を、
【カード決済不可】【即納】Nikon D80 AF-S DX18-70Gレンズキット 【プレでんき0912】【カード決済不可】【即納】Nikon D80 AF-S DX18-70Gレンズキット 【プレでんき0912】


かぶせるようにキャノンがEOS Xと、各社意欲的な製品が出てますね。
キヤノン EOS Kiss Digital N ブラック レンズキット(送料・代引き手数料無料、クレジット可)キヤノン EOS Kiss Digital N ブラック レンズキット(送料・代引き手数料無料、クレジット可)



私最近愛用は*istDなんでK100Dも
《新品》 PENTAX K100Dボディ【電池2本付】【1万円キャッシュバック】《新品》 PENTAX K100Dボディ【電池2本付】【1万円キャッシュバック】


注目していたんですが、*istDから乗り換えるほどではないかな、、、と判断。正直、買っちゃいそうでしたけどね(^^;
操作系についても、ちょっと*istDとは違う見たい出し。。。手ぶれ防止はスゴイ興味がありますけどね~。上位機種のウワサもあるのでもうちょっとまとうと。

で、そんななか、でました。うわさ通りの上位機種K10Dが。
PENTAXK10D ボディ※レンズは別売です
PENTAXK10D ボディ※レンズは別売ですa>


発表は2006年09月14日。
とにかくいいな~と言う点が多いイです。
個人的には絵作りには*istDでも満足しているし引き伸ばしもあまりしないんで、A/D22bit convertや1020万画素への画素数強化もあまり興味の無いところなんですが、他の売りはもうたまりません。
手ブレ防止はK100Dよりも1段程度強化。
操作系も2つのダイアルで*istDに似てそう。
ゴミ対策も装備。
防水・防滴。うーん、オリンパスE-1もひそかに狙っていたのですが買う理由がなくなっちゃうなー。
なによりも、従来のP(ハイパープログラム)、Tv(シャッター速度優先)、Av(絞り優先)、に加えて、Sv(ISO感度優先)とTAv(シャッター&絞り優先)が追加に。
Svは背面ダイヤルでISO感度を任意に変えられ、それにあわせてシャッター&絞りが行われるモード。TAvはシャッター&絞りはマニュアルで設定すると自動的にISO感度を合わせてくれるモード。
両方ともオモシロそうなモードです。
フォトキナがモウスグですから毎日情報を集めていてたのですが、いやー、発売10月下旬ですか。一ヶ月じゃお金たまんないよ・・・orz

その他にも、シグマのSD14オリンパスのE-400(E-1後継もですね)なんかがフォトキナ(またはその周辺)で発表になるみたいです。デジ一眼の本体の前にレンズをそろえたいんだけどなぁ~。



同じカテゴリー(写真)の記事画像
K-7欲しいがしばらくはまだ*istD
いろんなメーカー Apacer MicroSD 1GB
室内で手軽にとるなら重宝 ベルボンCX460mini
ミニと2で結構大きさ違う ウルトラポッドミニ
小さくて縦な三脚
東芝白 SDカード2G
同じカテゴリー(写真)の記事
 K-7欲しいがしばらくはまだ*istD (2009-05-21 02:33)
 いろんなメーカー Apacer MicroSD 1GB (2008-05-07 02:15)
 室内で手軽にとるなら重宝 ベルボンCX460mini (2008-05-06 02:09)
 ミニと2で結構大きさ違う ウルトラポッドミニ (2008-05-03 20:05)
 小さくて縦な三脚 (2008-04-26 20:04)
 東芝白 SDカード2G (2008-04-15 20:30)

Posted by うわなに at 10:30│Comments(0)写真
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
K10D発表!:PENTAX新デジ一眼がでた~