ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年06月25日

ちょっとおもいかな:コールマン ハンディチェア

イスはいい。キャンプの際に欠かせない。
ちょっとしたお出かけの際もあるとウレシイ。

でも、いっつも使っている、フルサイズなキャンプ用もディレクターズチェアなんかはオ-トキャンプでこそつける。あれもって、ながながと歩きたくない。

で、買った。
ちょっとおもいかな:コールマン ハンディチェア
フルサイズのものでもスリムタイプもあるけども、ドーセ買うならてって-的にちっさいものを希望。
探したら、おなじようなものが結構各社からあるけども、コールマンから2007にちょうど新製品がでたので、コレで。

Coleman(コールマン) ハンディチェア
Coleman(コールマン) ハンディチェア




座面の高さは30cm。耐重量は80kg。ちょっと低めですが、大人がちょいっとすわることが可能なはず。

ちょっとおもいかな:コールマン ハンディチェア
大きさはこんなもの。このサイズならふつー普段使いのバックへの収納可能だ。

ちょっとおもいかな:コールマン ハンディチェア
収納状態。

ちょっとおもいかな:コールマン ハンディチェア
真中の金具を支点にして展開されます。

ちょっとおもいかな:コールマン ハンディチェア
圧縮間違えた(^^; めんどくさいのこれですいません
テンションを保つため底部分に結合金具とベルトがあります。これらのおかげで結構しっかり。てか、金属部分もカナリ強固です。イメージと違いましたな・
正直、このサイズで大人が使う強度はむりだろ~と思ってたのですが、だいじょぶそう。かわるがわるにヨメと座ってみましたがとりあえずOK。ふつーにおとなしくすわっているなら簡単にはコわらなさそう。

で、見た目よりちょっとゴツイので、実はちょっと重い。カタログに重さ無し。パッケージには900gと書いてある。うん、測ってないけどそんなものでしょう。
トレッキングなどに最適!なんて商品説明にはあるけど、この約1kgをドウ捕らえるのか、、、、縦走屋時代なら絶対もってきませんな。

我が家ではチビどもの行事で使います。運動会や、場所とりの行列に朝早くから並ぶ際に活躍してくれるでしょう。
他にもちょっとしたお出かけの際にちょっと使ってみてもいいな。
車にちょっと乗せっぱなしておいても全然邪魔にならないサイズなので、さっそく今日から載せっぱなしにしておきます(^^;


ロゴス(LOGOS) アルミスツール2・ミニ
ロゴス(LOGOS) アルミスツール2・ミニ




は、カタログには300gとある・・・持ち運びの要素ならこっちか?



同じカテゴリー(チェア)の記事画像
ユニフレーム LCチェア
足を投げ出す:キャプスタ ノワールアルミフットレスト&チェア
ベージュズキ:アルファ付き
おばあちゃんがいってた:ざぶとんは快適だって
運動会の準備
新しいものを知ると欲しくなる・・・
同じカテゴリー(チェア)の記事
 ユニフレーム LCチェア (2008-01-12 20:05)
 足を投げ出す:キャプスタ ノワールアルミフットレスト&チェア (2007-07-29 20:05)
 ベージュズキ:アルファ付き (2007-02-02 09:05)
 おばあちゃんがいってた:ざぶとんは快適だって (2006-10-30 09:20)
 運動会の準備 (2006-10-02 17:30)
 新しいものを知ると欲しくなる・・・ (2006-07-06 22:10)

Posted by うわなに at 20:05│Comments(0)チェア
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとおもいかな:コールマン ハンディチェア