ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月27日

SP1

Vistaはよくない!
なーんていってる人いますけど、いい部分もたくさんですよ~。
確かにXPが優れていることもあるけど。欲を言えば3世代くらいのOS環境をもっておくのが理想なのかも。

ま、パソコンなんてしょせん趣味なんですから「旬」を味わうのが一番ストレスがありません。

ということで、選手で増したVistaのサービスパックSP1を入れてみました~。
SP1
適用はWindows Update経由で。ファイルのダウンロードも、いま、込んでるんでしょう。高々、60~70Mの割には待たされましたなぁ。15分くらい?

で、実行すると「1時間くらいかかるよ」との警告が。
ま、適用中はサブマシンで遊んでればいいので気にせず実行すると・・・・
あ、ほんとに、1時間かかったw。
脅しじゃないのねー。ということで、お時間に制限がある方は、SP1の適用は時間を選びましょうね。

SP1を入れてみると劇的な変化はなし。
ファイルアクセスがかかわるような操作は早くなったのでは?という感じ。かな。
あ、大量のファイルコピー時にVista無印は残り時間の表示が超ざっくりだったけども、かなりリアルタイムに表示されるようになりました。これ、結構大事。rawファイル4G分移動させるときとか、目安がわかると精神衛生上よろしいですよ。

SP適用に伴う不具合は今のところなし。
1週間もたつのでいろいろなところで情報が出てきています。なかには無限リブートにはまった型もいるようで・・・
特殊なソフトやセキュリティーソフトについては事前に、SP1で不具合報告がないか確かめておいたほうがいいと思われます。

OEMなのでお値打ちにVista導入Windows Vista Home Basic SP1 32bit 日本語DVD-ROM版 DSP/OEM+FDD

ということで、これからVista導入されるならSP1適用済みを購入することがおすすめですー。SP1適用分の時間が省けます。




同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
ロジクールZ4 やっぱ定番ですね
外付けHDD1TB
【買いました】これハブ。 U2H-TAP1410BBK
ソースネクストのウイルスセキュリティZERO(USB版)
マウス比較
マイクロソフト ワイヤレスノートブックレザーマウス 7000
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 ロジクールZ4 やっぱ定番ですね (2009-04-26 20:11)
 外付けHDD1TB (2009-04-08 21:08)
 【買いました】これハブ。 U2H-TAP1410BBK (2009-01-30 19:20)
 ソースネクストのウイルスセキュリティZERO(USB版) (2008-12-13 11:16)
 マウス比較 (2008-05-20 20:05)
 マイクロソフト ワイヤレスノートブックレザーマウス 7000 (2008-05-18 05:28)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SP1