ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月30日

たまにはクリーニング:FinepixS1ProのCCD清掃

7年目にして手に入れたFinepixS1Proですが、サスガに2000年モデル、開放付近で使っている文には気が付かなかったんですけども、絞りに絞ってみるとホコリだらけです。
たまにはクリーニング:FinepixS1ProのCCD清掃
JPGの圧縮に失敗してますね、、、ソフトの処理の失敗です。等倍でみるとこんなへんな階調じゃなくてちゃんとしたグラデーションになってますよん。
いずれにしろ、ホコリの影があちこちに。

たまにはクリーニング:FinepixS1ProのCCD清掃
ほぼ等倍w。大きいもの意外にもこまかく影が映ってますね。

真っ黒な影なので撮像素子のドット欠けではないと思う。(もっとはっきり色がでますよね?CCD欠けなら。少なくても私の*istDでの経験ではそうでした。)

ま、普段は空なんて写さないので常用範囲で影が打つら名ければいいような気もしますが、そこはそれ、いざっと言う時のためにフジのサポートへいってこようと思います。

フジフィルムのサポートは比較的イイ評判を聞きますけどモ、池袋に移ってからはドウなんでしょうね?



同じカテゴリー(写真)の記事画像
K-7欲しいがしばらくはまだ*istD
いろんなメーカー Apacer MicroSD 1GB
室内で手軽にとるなら重宝 ベルボンCX460mini
ミニと2で結構大きさ違う ウルトラポッドミニ
小さくて縦な三脚
東芝白 SDカード2G
同じカテゴリー(写真)の記事
 K-7欲しいがしばらくはまだ*istD (2009-05-21 02:33)
 いろんなメーカー Apacer MicroSD 1GB (2008-05-07 02:15)
 室内で手軽にとるなら重宝 ベルボンCX460mini (2008-05-06 02:09)
 ミニと2で結構大きさ違う ウルトラポッドミニ (2008-05-03 20:05)
 小さくて縦な三脚 (2008-04-26 20:04)
 東芝白 SDカード2G (2008-04-15 20:30)

Posted by うわなに at 12:05│Comments(0)写真
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまにはクリーニング:FinepixS1ProのCCD清掃